2023-11-05

画像生成AIに興味が出てきたのだが、電子レンジみたいな出力のグラボ実家暮らしでは使いづらいので、ChatGPTに課金してDALL-E3女の子の絵を描いてもらって遊んでる。なんかいろいろ癖があるな。

・全身を指定するとなんかエラーになる事が多い。ただ描いてくれないわけではなく、「靴」を明示的に指定すると出してくれることもあるので謎。プロンプトの時点で弾いてるっぽい。

・「制服」だけ指定するとセーラー服が強すぎる。「白シャツ」で指定してもセーラー服にしてきたりする。白ワイシャツを出したいときボタンダウンシャツとかって書かないといけない。

肌色多めのイラストは出してくれない。水着は出してくれることもあるがワンピースタイプ挿絵デフォルメ調のが多い。

・同じように、胸元を開いたような絵もあまり出してくれない。胸元が広めだと弾いてるのかも知れない。ミニスカートは割りと出してくれる。

チアガール指定してスカートの中を描かせることには成功した。黒く塗られているだけだったが。

ネット上の情報がぜんぜん当てにならん。シードを指定すると絵柄が固定できるとのことだったが、試すとすでに塞がれている。変化が早すぎる。

簡単すぎる。こんなもんでAI絵師を名乗るやつの気が知れない。

  • たのしそうでなにより >・簡単すぎる 検索するスキルすら大学で習うくらいの世の中ですからねぇ…😅

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん