2023-11-03

医師も女が増えたから食えない仕事の仲間入りしそう

女が増えると賃金待遇がかなり悪くなるっていうのはある意味常識だけど、財務省資料見ると、診療報酬減らすぞ!開業医減らすぞ!と書いてあり、医師もついにその時が来たかという感はある

ちなみにその先に待っているのは医療崩壊である

先生になり手がいなくなった、教育崩壊をした理由の大きな要因は女を急に増やしすぎたことにあるが、これは現場人間しか知られてない

案外、現時点ではピンチと騒がれてはいるが、女を増やすことが難しい建設業とかの方が、働く人は高給が得られ、継続的産業になるんじゃね?と思ってる

  • その通り。女の仕事と判断されたら賃金が低く抑えられる。 それは高収入職の代表扱いされていた医師でさえも同じなので 「女の賃金が低いのは女がSTEMを目指さない」とか言っている...

    • 単に上方婚しかしないからダンピングされるってだけでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん