2023-10-29

ギャンブル依存症って自覚してるんだけどギャンブル依存脱却したところで家族仲が悪い友達もいない実家住みの無職カスが生まれるだけなんよ問題

ギャンブル依存症治療についていろいろ調べても

治療によって

・周りとの関係回復する

経済問題の整理←回復じゃないのがポイントなんだろうなぁ

人生を取り戻そう!

とかそんなのがズラズラと並んで俺みたいな元々どうしようもないカスギャンブル依存症になって治療することを想定してないんだなと実感してる

友達も知り合いもない人間回復する周りとの関係なんかない。

強いて言えば親との関係だけどギャンブル依存症になる前から冷え込んでるから治す関係がない。

経済問題の整理たって借金代わりに返済してくれるわけでもないし、俺みたいな年収適当申請して金借りてたり金借りる友達や前借りする仕事がないようなカス仕事や金くれるわけじゃないんだろ?

人生を取り戻そう!!ってこっちには取り戻す人生がないんだよ。だからギャンブルやってんの!

結局この手の治療

「まともな人生送ってるやつが依存症気違いカスになって谷から転げ落ちたのでがんばってまともな人生に戻りましょう!」

というのがロールモデル

「どうしようもないカス依存症になってもっとどうしようもないカスになったから多少マシなカスしましょう」

というのはあまり想定してないのか求めてないんだなぁ。。

というのを実感し、また嫌になるから忘れるためにギャンブルするの繰り返しになる。

ギャンブル楽しいぞ。俺みたいなカスでもワンちゃんあるし当てれば楽しいもん。

  • 予言してやろう お前はそのうち山に登る

  • いいと思う。 取り戻すものがなく失うものもないなら好きにすればいいだけ。

  • 新興宗教にハマった奴とか二世とかの問題に正直あんまり熱上げる気分になれないのも同じ理由なんだよな そいつらが脱会するのは結構だけど今更社会の側に受け入れ先なんかありゃし...

    • 若いなら男でも女でもまあなんとかなるんじゃない 働けば良くね

  • パチンコパチスロで勝てばいいじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん