2023-10-28

anond:20231028163917

ちゃうねん

それやったら君が逆に言い返すパターン必要なんよ

そしてそれはちゃんタイミング考えなあかん訳やな

そしてそんな関係性がどうでもいい人はちゃん最初の時点でもシャットアウトできるし、公衆面前でも嗜めることが出来るのよ。

から増田君はその力を付けとかなあかんねん

もしくは“その程度のことを何も感じへん力”が要るんよ。

なんでかって言えばそれは君が他の仕事人間と絡む時にその面倒が発生するからや、ちゃんと言うなら客先で君がナメられるんや。

そして上手い奴はその『ナメた動き』を見て“新たな商機”に繋げるの。

それやねん、必要なんは

あのな、イタイ奴はどっかでクビにされるよ。

でもそのイタイ奴ぐらい小手先どころか指先一つでダウンさせへんと社会人なんてやってられへんのよ、君の同僚も、先輩も、上司も、社長連中も、意識もせんでそれができるだけ。

から頑張って君はソイツを軽くいなして社会人しましょう。

『またイジられキャラだ…』に浸るのを仕事にまで持ってきてたらしんどいからね、もう学生は終わったんやから趣味以外で浸っててもしゃあないで、仕事やで

それをなんとか『あーあ、馬脚を表しおったわ』に変換できるように、誘い込んで踏み台にしてください。

それが嫌なら最初の段階から無視か『ハハハ…やめてよ○○君』(やめてよゲージが溜まった時点で合法的かつ排除できる何かしらのアクションを起こす)をしてください。

 

大人なんやからストレスの吐き出し方も覚えよう、もっと抗えない理不尽が来た時にもう一度立ち上がる為にも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん