2023-10-27

周りと比べてあきらかに仕事ができないのに自己評価が高すぎるマンに頭を悩ませるわたくし中間管理職

30代半ばで新人と変わらないレベル仕事しかしてないのに「この仕事は僕がいなかったら進んでなかった」とか堂々と言っちゃうし、偉い人から100人いる部下の中で不満をまき散らすことしかしないあいつがいちばんダメ」と言われてしまうくらい空気を悪くしてるのに「みんなと違って自分は周囲に積極的に話しかけて明るい空気をつくっている」とか言っちゃうし、評価される仕事とはどういうものかを具体的にアドバイスすると半笑いで「はは、まあ、僕、そういうのはいいんで」とか言っちゃうし。まあ事前に聞いていた通りの困ったくんである

ありがたいことに偉い人から「あと一年あいつは異動になるから手間をかける必要はない」と言われてるので適当に流すけど異動先でも疎まれるんだろうな…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん