2023-10-20

ワインは気取ってるとか洒落てるってのはなんか変

ワイン葡萄を潰して放置したら勝手発酵してアルコールになる最もシンプルお酒です。

日本酒の様に糖化プロセスがいらない分すごく簡単です。

ヨーロッパでは大昔から広く飲まれてる日常的なお酒です。

食中酒なので、食べ物とも合わせやすいし余程の味覚音痴じゃない限りペアリングの良さは分かります

甘味と酸味と苦味と香りって要素が絡んで様々な味の形容がされます。要は味が重なってるんだからラーメンと一緒で単純に美味いんですわ。

外国のものは気取ってる様に見えるかもしれんが、日本酒とかウィスキーとか飲んで美味いって言ってる方がよっぽど高尚で、そんな微妙な違いわかるんやー、すげえ、と思う。

ワイン世界で最も飲まれてるアルコールなんだから、気取ったものではないんだよ。ワインが好きというと、なんかオシャレやなーみたいな反応されることが多いけど、シンプルに美味しいから飲んでるだけなんだよ。

  • そもそも安いんだよな 今日もサイゼの白買って帰って晩酌するよ

  • ワインは情報を食ってる気色悪い奴等が多いからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん