2023-10-19

colaboの不正会計問題でよくきっかけとして出てくる「温泉むすめ」って結局仁藤の何が問題だったのか考えても理由が思いつかない

wikipedia引用するけど

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A9%E6%B3%89%E3%82%80%E3%81%99%E3%82%81#%E5%BD%B1%E9%9F%BF%E3%83%BB%E8%A9%95%E4%BE%A1

2021年11月15日女子高生サポートセンター『Colabo』代表の仁藤夢乃が『温泉むすめ』のイラストを用いたパネル温泉地に設置されていることについて「性差別性搾取」と指摘した。これに対して、パネル設置を擁護する人々から反論を受けた仁藤は、『温泉むすめ』公式ホームページ掲載されていた、定山渓泉美の「可愛い温泉むすめが大好きでいつもスカートめくりをしちゃう」、小野川小町の「『今日こそは夜這いがあるかも』とドキドキ」、和倉雅奈の「隠し切れないぐらいの大人雰囲気の持ち主で、肉感もありセクシー」などの、キャラクター設定解説文が性搾取である旨の批判をしたほか、未成年飲酒描写などもあると述べた。

エンバウンド2021年11月17日までに、公式サイト記載されたキャラクター設定修正し、また、企業及び個人サポーター掲載していたページから観光庁以外の企業サポーター名・個人サポーター名を削除した。

とあるように、最初仁藤の指摘は難癖だと思われてたけど、掘り下げたら問題がある事が分かって炎上したってのが俺の認識だったけど

どうも他の人はそうではないみたいだ

  • 「修正された」と「問題があった」をイコールで考えてるの?

    • 修正された内容について、問題がないと考えているの?

    • 言葉足らずだったが、 当時は「HPの記載は修正やむなしだから炎上する理由がわかる」って感想だった そんな経緯があっても仁藤が悪いんだという人がいて、そんな人の思考回路が分か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん