2023-10-16

社会って楽なもんなの?

https://anond.hatelabo.jp/20231013181054

この記事を読んでそんな男社会って楽なのか…?と思ったか男性の方々に聞きたい。

私は女で女子校育ちのがっつり女社会で生きてきたからか女社会にそこまで息苦しさを感じたことはない。(周りにいた子達がいい子ばっかりだった可能性もある)

気遣いと建前を大事にする、とは言い得て妙でその気遣いがするのもされるのも楽だし付き合いが長くなれば本音だってたくさん喋るようになる。元増田の「どう考えても女性社会牽制しあって余計なことばかり考えてるのではないか落ちこぼれ女は訝しんだ。」は刺さりすぎて瀕死

ただ、男社会って楽そうだなと思ったことはない。

競争があるから上下があったり、弱いと思われたら永遠にいじられたり、同じネタ何回も擦られたり女から見たらほぼいじめでは?みたいことされたりとにかく男社会も大変そうだなと思う。

あと社会人になってはじめて気がついたけどおっさん同士の悪口大会もあったりそんな女と変わんないんだなと思った

元増田場合は男社会が、というよりは女社会に適合できずゲスト扱いしてくれる男に行く方が楽、と言う話なんだろうけど実際男社会について男側がどう思っているのか知りたい

記事への反応 -
  • https://anond.hatelabo.jp/20231013181054 この記事に対する正解は「これはネカマが書いた釣りであり相手にする必要がない」である。 コレ以外は不合格。 採点は甘くして「雑な記事だな」までは...

    • この人に関しては発達障害女性のテンプレ人生とされる、女性には激烈に嫌われて男性には好かれるを経験されてるのだろうなと思う。あとデブ発言で炎上してるけど、他人へ興味が...

      • https://anond.hatelabo.jp/20231013181054 この記事を読んでそんな男社会って楽なのか…?と思ったから男性の方々に聞きたい。 私は女で女子校育ちのがっつり女社会で生きてきたからか女社会に...

        • 学生時代と卒業後で話は全然違うからな 学生時代は何かと運動部が権力最強だったじゃん?県大会にすら出られないレベルのクソ雑魚運動部がイキりまくってて、全国大会で入賞するレ...

          • 元増田です。コメントありがとうございます〜〜! ごめん、女子校育ちだから共学のクラスカーストがあまりわからないんだ…。(女子校では見た目と学力が全てだった)運動部最強なイ...

            • 比較的生まれにくいとは思ってるけど全く無いわけではない ただ女ほどグループ作って陰湿な感じにはなりにくいと思ってる これも単に卒業前後で付き合う人の属性が変わっただけかも...

        • 男社会はガタイとか能力とか実績とか経済力とか、とにかく何かしらで「勝利」してないと人権を維持できない。 全てで勝利している必要はないけど、「俺はこれで勝利している」と言...

      • 女性はホント、建前の付き合いを重視するよね。余計な対立をしなくて済むように平然とウソをつく。 本心ではつまらなくても、楽しい楽しいと言い張ったり、怒っている時ですら、微...

      • 発達障害だけど全然女から嫌われなかったけどな 普通にやってることがまずいのでは? まずいのに、事実を見つめないで逃避してるんだから良い印象になるわけないよね 女社会も男社...

        • 発達障害だけど全然女から嫌われなかったけどな そりゃ発達障害にもADHDもASDもLDも、その中でもさらにいろんな特性の違いがあるから嫌われない発達障害もいるでしょ

          • 傾向としてもんなことねえだろって言いたいんだと思う。元増田に

      • あれは発達じゃなくてコメ欄の温度管理してるだけなんだよな。まぁまぁ上手いよ。プロゲーマー降りる事になった時は流石に失笑したけど。

        • チャットのスチームコントロールか。xQcが似たような事言ってるな。配信上手い奴大体意識してやってるよな。

      • うちの妻もこんな感じで、女性同士の会話に入るのマジで面倒だし嫌だって言ってる

        • 女社会って、思いやりなんてあって当然だから 他人の思いやりを貪ってガサツを撒き散らすやつはだいたい居づらくなるんだよ

          • 思いやりっていうかマジでどうでもいい話延々としてて嫌だって

            • 全人類それじゃね?どうでもいい話しかしない

            • どうでもよくない雑談って何

            • まじでやばい女のどうでもいい話ってどうでもいいのレベルが違うんだよね。 例えば「通学途中に変なおじさんみかけた」エピソードを話すために朝起きてから顔洗ってママとどんな会...

              • 朝起きたところから話すやつまじでわけわからん 本題に入るまで適当に聞き流してたら「聞いてる!?」とかキレてくるし

          • 思いやりを強制してくるような人達って、思いやりないと思うんだけどなあ。 まあ、そういうこと言うとイジメられるので黙りますけど。

          • 男同士の付き合いをホモソーシャルだと批判されることがあるけど、そういう女同士も不健全なホモソーシャルなコミュニティーじゃねえか 女についても等しく批判されるべきだろ

            • 何で批判されなきゃいけないんですか 私、女なんですけど

      • 最上級の男とは一体

        • ビッグビッガービッゲスト

          • びっげんびがー びげすどりーまー ぜんそーくりょくーでー みーらーいもー いーまもー かーけーぬけーろー

        • 「最上級の男とは一休」に見えた だけど喧嘩はからっきしだよ三級品

      • >最上級の男に出会うためには、女の中で認められてまず女社会のボスザルになる必要があるらしいですから ↑聞いたこと無い話です

      • 女だけど、たぬかなは発達障害じゃないし大半の女よりまともなこと言ってて好感度高い

      • いや、男の社会も高度な約束事の塊だぞ おまえは股開いてればスキップできるけど

        • 男も体売れるよ。"売れない"んだろ?

          • 男が売り専やるのは女が風俗やるよりずっと選別きついんだよねえ これシスヘテ社会にはそういうものがほぼないからわからないと思うんだけど、 ホモの世界では「誰でもいいからやり...

            • そういうのいいですこわい

            • これ何度も言われてるのに全然フェミさん学習しないんだよなあ

            • 女が楽で誰でも稼げると思ってんのか?なわけねえだろ風俗嬢の母数多いし変わんねえよ AVとか女性蔑視文化に染まったキチガイ思想のゴミ客の多さ比じゃないし病気や暴行や妊娠やス...

              • AVとか女性蔑視文化に染まったキチガイ思想のゴミ客の多さ比じゃないし なんで売り専にはゲイビに染まったキチガイゴミ客がいないと思うんだよ 病気や暴行や妊娠やストーカーや...

                • タクヤさんの怪文書でも読んだら過酷なのわかりそうなもんなんだけどなあ

                • ゲーム?

                • あまりに雑で思考能力乏しくて草 論外ポイントありすぎて指摘が追いつかないわ。お前高卒か中卒だな? それこそ一回まともにジェンダー研究論文読んだら?

                  • ゲイ風俗について語るならジェンダー研究論文とか頭でっかちしてないで実際に存在するクルージングスペース(笑)とかマッチングアプリ(笑)とか GMPDゲイ風俗店の実態、どんな人が所属...

                    • つまりお前は女性風俗について全く知らない、ゲイ風俗はHP見てるだけレベルのふんわり知識しかないのに、よく知らないことを雑な妄想で語ってるってこと? 知ってることを批判する...

                      • ゲイ風俗はHP見てるだけレベルのふんわり知識しかないのに いや、ゲイ風俗には勤めてた経験あったり勤めてる知り合いは多数いますし、 ゲイがハッテンしてるクルージングスペース...

                  • ジェンダーの論文とかだけ読んで自己研鑽になる勉強してないからリベラルってバカで凶暴なのしかいないのか

          • セックスを売る売らないの話じゃないよ まんこは約束事に従わなくても多めに見てもらえる、ってことだよ キミ、頭悪いね

        • 元増田です。 やかましいわ。女舐めるなよ。

      • ある程度あってるけどなんか違うな―って感じ この人が自分の行動の美化をやめて改めて自分を観察してみたら合う気がする その辺のメタ認知能力はたぬかなの方が上かもねえ、あの...

        • いえ周りが勝手に沈下しました。あなたは下。

        • たぬかなも調子乗ってしまいがちだけど、 リアルに注意してくれる友人がいるらしいのな。

      • はいはい フェミが嫌われるのは別の理由だと思うよ

      • はいはい フェミが嫌われるのは別の理由だと思うよ

        • こんなんに演算能力の8割使うのはお前の能力が低いだけでは?

      • 男は男でなんらかのパワーで序列決まる社会だったからしんどかった そんなんも氷河期世代以降でなくなりそうだし 女性社会も次のフェーズに進めたらよいね❤

      • 口は悪いと思うけど、すごく分かる。。。 女性のコミュニケーションって、すぐに女性特有の攻撃性みたいのが出てくるよね。

        • それこそが弱者男性がずっと訴えてる「女の加害性」ってやつやぞ

      • 要するに男に囲まれてチヤホヤされて嬉しい、ってことだろ? ごく普通の自称サバサバ女じゃん 今さら何しに来たんだ

        • そうやってすぐに相手をバカにする理由を無理やり見つけてこじつけるのやめなよ。

      • 発達女だけど男にいじめられて女には避けられる人生だった

      • そもそもたぬかなって女に嫌われてんの? フェミには嫌われてそうだけどあいつら女じゃないし

      • ってか人間関係の調整なんてことが特殊スキルかなんかと思っちゃうお前が無能なだけとしか思えないんだけどね その程度の苦労老若男女みんなしてるっての その上で結果出すのが社会...

      • 自分たちフェミを馬鹿にするたぬかなは障害者!って差別したいだけですねこれ まあ悪辣で醜いよフェミは

      • 私も発達だし言いたいことはわかるんだけど、マトモな男性なら女友達に対してもある程度気を遣ってくれてるんだよね そのうえでの関係性であることに気づかず女社会!キモ!ムリ!...

      • 発達までいかなくてもINTP女によくあるADHD気質だなと思ってた。よく喋るし知識も豊富だけど失言が多い。連鎖思考しながら精査せずに口に出してしまうから。

      • 夫妻・同性友達がいてもフツーに犯罪者はおりますので、それを持ってまともな人間かどうかは言えないのだが、 まぁけっこう確度高いよね。同性の友達がいない人でまともな人みたこ...

        • それらの多くはメンヘラ同士でつるんでエコチェン作ってんじゃん。

      • きっしょ。 オスみたい。

      • 男性の方がオブジェクトオリエンテッド(物、スキルのような抽象的な物、概念などの総称としてのオブジェクト)なのに対して、女性が人間関係オリエンテッドな感じがあって、いわ...

      • たぬかなは女性に嫌われないと思う。

      • あんな気の毒な人を嫌うとかないだろ

      • マジレスするとたぬかなは普通に女友達いるぞ

      • ファイヤーエムブレム封印の剣のイドゥンみたいだな

      • 君個人の性格が悪いだけやん?

      • たぬかなは普通に男からも嫌われてるだろ

        • 若いから許されてるだけで数年後には普通に嫌われてそう。

          • 持ち上げてる人達も年を取るからねぇ・・・ それに若いからというより、でかいからの方が大きい気がする。

        • だが、ホビット村では大人気みたいだぞ?

        • 面白がられてる、って言う方が適当か知らないけど、 下品めのお笑い芸人見てる感じだと思ってる

      • たぬかなは高度に空気読んでポジション取りに行ってるから全然発達障害じゃない 隙あらば自分語りやめろ

        • たぬかなの発言だけ切り抜いてるから悪口独演会してるように思われてるけど アレリスナーと会話しながらウケそうな方向に話を展開させてるだけだもんね

      • 男も女も好き嫌いはあるが、根本的に違うのは 男の人付き合いは天秤や。義理人情も含めてな。 恩を受けたら返す。与えたら(感謝の言葉なりで)返してもらう。 そういうギブアンド...

      • 田舎モンの不文律と慣習でガチガチに固めて新参を序列付けて抑圧するやつを女性は個人間でやってんのか そりゃ大変だな

      • ASDのボス猿が 気に入られようと頑張ってるのにその媚びた態度がむかつくとか言われちゃうわけ。 Aさんに気に入られるように動いたら今度はBさんを敵に回すとかね。 なぜこうなる...

      • 女に女社会(女集団)って必要か?学生の時ならまだしも、結婚して家事と性処理さえしてれば安泰じゃん? あと個人的に思うんだけど、頭のいい女は美人が多い。ブスはその逆。 で...

        • なんか嫌なことでもあったんか? まだ土曜日やで?気分転換に彼女誘って散歩でもして好きなもんでも食ってこい

        • それだけで安泰でもないんだよな 男も情報といざと言う時頼れる場所というのは必要でしょ 近所の腕がいいお医者さん、危ない場所や危ない人が住んでる地域の情報だったり 例えば上...

        • 昔は賢い女の子はブスだのガリ勉だのと言われてたのにすっかり逆転したな まぁ容姿と頭の良し悪しは関係ないんだがな

          • 結局は底辺の嫉妬だったんじゃない? 知能だけじゃなく金持ちは性格が悪いとか人間性がクズとか実態と真逆の誹謗中傷が多いじゃん 実際は知性や資産が高いほどリベラル傾向が高く社...

      • 女子校育ち、女子大経て医療業界に来てずっと女社会で生きてるけど最高だよ。具体的に言うと ・変な奴は排除される。 増田みたいなタイプ、即嫌われる。そう言うやつはすぐに消え...

        • >排除される   >無責任だな一人責任感のいるやつがいればなんとかなる   ディストピアの紹介か?

      • 私もつい最近になって主治医の診断変更により発達障害ってことになったんだけども。 昔から、女性からもすごく可愛がられたり助けられてきたし、でも嫌われたこともあるしでなあ。 ...

      • 「女社会」の捉え方に違和感ありすぎて意味不明… 男社会と女社会を何故か完全に切り離したものとして捉えているみたいだけど、 男尊女卑の世の中なんだから女社会でも男からの評価...

        • なんで「この人の経験した"女社会"はそういうものだったんだろう」と思わずに、 「この世に存在するすべての女社会は均質で同質で画一的で自分の知っているものと寸分違わない」と...

      • 男から好かれる女は例外なく女からも好かれると思うよ ちょっと前の吉岡里帆の記事でも女に嫌われる女とか言われても誰が嫌ってるの?って米ばっかりだったじゃん AV女優やグラビア...

      • もしこの人が経験してきた女社会がこのようなものばかりだったとするならば、共通する要素、つまりあなたこそが原因ではと疑うのも大事なことですよね。

      • 女子校だったり一部の趣味の集まりだったりは別として、 一般的に言われるいわゆる『女社会』ってやつの話なら、男に好かれる女は別に嫌われない。それどころか一目置かれてちやほ...

        • 俺たちは人間だ!猿じゃない!

        • 要は猿山でボスを囲むメス猿の群れなんだから、ボスの寵愛を得ている方が上に決まっている。 猿山ではメス猿は別にボスを囲まないし、メス猿は妊娠しやすい時期は群れの外れにい...

          • ほんまかいなと思って検索したらほんまらしい https://www.toho-u.ac.jp/sci/bio/column/0822.html   オス一頭あたりの子供の数が下位オス>>>>>>>>>>上位オスなんやね

            • 男が地位や名誉のために生きられるのは、猿も一緒ってことやね。

      • 男に媚びて上手いこと世渡りするのが女ホモソやで… 発達障害女性はそもそも男に好かれないから。

        • わかる 美容に力入れて磨き上げられるのはそもそも磨きがいのある元がある場合だけだし 特に容姿に恵まれない発達は身嗜みの苦手さと、鈍臭さでいじめられて発症した回避性でもそも...

      • たぬかなが嫌われてることにしたいフェミの仕業だろうけどまずたぬかなの知名度なんて無いので好きも嫌いもない でもフェミは嫌われてるのは間違いない

      • 発達障害のある女性って要は ・空気が読めない(女性らしい気遣いが出来なない、男を立てたりしない) ・コミュ力がない(男に媚びられない、男と話すのが苦手) ・感覚過敏がある(ファッ...

        • この話題だけで何度も何度も何度も何度も何度も書いているけど、 1人の発達障害女性がそれらすべての特性を持っているわけでもないし、 すべての発達障害女性がそれらの特性を持っ...

        • 専門家でもないのに発達障害への決めつけがひどすぎてワロタ。 発達障害でも普通にモテる女もそうでない女もおるよ。

      • ニートとフリーターで構成されてるはてブで男女のはなしをしても理解できる奴は少ないぞ

      • これはガチでありそう そんなことに演算能力の8割とか使ってたらそりゃ男よりバカになるよね!

      • 女にも好かれてるぞ

      • 女社会で嫌われる女は… ×男に媚びるぶりっ子(これが 典型的な間違い。男様のご機嫌を窺うのが狭義のいわゆる『女社会』なので、男に好かれる女はヒエラルキーの最上層) ◯気遣いが...

      • 発達障害女性って ・コミュ障なので合コンさしすせそトークなんて到底無理 ・感覚過敏なのでノーメイク、天然素材のゆったりした服しか着れない ・こだわりが強くて10年以上同じ服 ...

        • 最後の二つで最終的には嫌われるかもしれんけど、それは終盤までバレないから基本的には男に好かれるやろ

      • 女から嫌われるのは事実だけど男に好かれるのはただの被愛妄想 誰が好き好んで障害者なんて選ぶかよ

      • 増田が子供産んだら西原理恵子みたいに娘差別してムチュコタン贔屓するんだろうなあ

      • 増田「ワタシってサバサバしてるから」 男どもはただ異性だから気を遣ってるかワンチャン狙ってるだけだよ

      • 猿山さんて名字実在するから「サル山症候群」はやめてほしい。

      • 喜んでもらえるように動いただけで男から喜んでもらえるなんて芸当が出来る女は、絶対に発達障害じゃないよ

      • 男だけど、彼女を選ぶ判断基準は顔だから性格は関係ないでしょ。 顔悪けりゃどんだけ性格良くても無理だと思う。

      • 最近わかってきたことがある。 たとえば男女の問題で「男は~」「女は~」っていう話をすると 必ずつく現れるブクマカが「主語でかい」「N=1だろ」「データあるの?」といった いわ...

        • 具体的にどの記事?

        • どれだよ

        • 自分の経験や体験を一般化して「男」や「女」を語るのと、「女に嫌われてる女」ってデータを元に話をしてるのかの違いでは?

        • 「主語がでかい」んじゃなくて「主語が小さい」んだよ。 「男は暴力的」なんじゃなくて「人間は暴力的」なの。 「女は嘘つき」なんじゃなくて「人間は嘘つき」なの。

        • 語尾の一部だけカタカナにしてみて

        • 主語でかいとか言わずに俺のちXこでかいっていくらでも行っていいのに ふぇみさんとか女が主語でかいっていってる主語ってのを全部おれのちXこに置き換えてやるとメッサーシュミ...

        • たぶんそれは白ブクマカだろ。 黒ブクマカ=増田は吉岡……だれそれ。ハッタツバカにするな!だとおもうよ。

        • 目的語じゃん、とかそういう話かと。

      • この攻撃性に悲しくなった

    • もはやネットではこの手の記事に対して事実かどうかは置いておいて、提供されたネタに対して乗っかって話をしようぜってのが今の流れになってる 釣りか釣りじゃないかとか後釣りが...

    • ♪が付いてる時点で釣り感があったから、関わらなくて良かった

    • はブのコメント正答率1%はてなマークック ははのマンコ1%なメトッて正答率ブークク

    • 発達に障害がありそう

    • はてなーが愚かなのは否定しないが無視した人をカウントできないので割合には意味ないね

    • 嘘かどうかは関係なくて相手に共感するというヤツでは? 女性は共感能力が高い 相手が嘘だったとしても共感してみせられる 発達障がい者のフリをして書かれた意味のない文章は発達...

    • 書き手の性別はともかく(女性でも敢えてこういう釣りをする人はいるだろう)釣りだなってのはすぐ分かったんだが ブクマカってそれすら分かってないのが多いのは何なんだろう 中に...

    • この真偽は知らないけど、ダサさで言えば、増田で釣り記事書いている人も相当では。 こういう負け惜しみを言うやつと、それにスターつけるやつが一番ダサいって言ってるの...

    • 1億人が相手にしていないので日本人の正答率は四捨五入して100%

    • え、「たぬかなのような発達障害女性」ってたぬかなが発達障害であることを前提にした言葉だよね おれたぬかなが発達障害って一言でも書いたか?

    • どんなに言い訳しても女が下方婚しないことは事実ですよね

    • ふざけるなよてめえぶち転がすぞ

    • ブクマもトラバエントリもしない、なんなら長文増田全部スルーという正解者を無視すればそりゃそうなるんだよ

    • 何にでも釣り認定する痛いヤツって大昔から存在してるよね

    • 釣られクマー なかなかやるじゃねえか・・・。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん