2023-10-14

他人の皿から食べる」のは我慢できても「余計な一言」は我慢できない人多いよね

やってること一緒だよ。

相手のことを考えたらやらない方がいいと分かってるのに、自分欲望を抑えられないから実行に移したんだよ。

モラル倫理相手感情、そういうのを全部秤に載せた上で「俺が一言申し上げたい」を優先しただけでしょ。

個人としてのプライドとか、相手の痛みに対しての想像力とか、そういうのが欠如してる人だらけでしょ。

疲れてきたら皆そうなる。

疲れてないときでもそうなりやすい人がいる。

それだけだよ。

皆が皆、同じ延長線上の上で「人を傷つけること」と「自分が得をしたいこと」のバランス感覚を見失いがちなんだ。

まあ単に「他人いくら傷つけてもどうでもいいと思ってる」って人もいるけどね。

そういう人たちがやっちまってから気にするのは「自分の評判が下がったことで今後の交渉が不利になった」という自分不利益だけ。

大抵の食い尽くし系は元々そういう人間だよ。

もう人間性は諦めて「お前の交渉力が下がるから安易他人領土侵略するな。見えない国境線が見えるようになれ」で説得した方が早いんだよ。

獣と一緒なの。

25歳までに人間になれなかったらね、人間のフリをすることは出来ても本当に人間になんてなれないんだよ。

  • お疲れさん。これを口に出さずに、増田に書いてるあんたは一応人間に擬態してがんばってんだな。 疲れたらこうやって増田で吐き出して頑張って人間のふりして生きていこう。俺も頑...

  • 今、エヴァンゲリオン見てるからミサトさんの声で再生された

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん