2023-10-12

ガチャ失敗した私の親

顔と名前続柄も一致してない親戚に「何で子供作らんの?」と聞かれた時、「お金ないんですよねー!」って答えたんだけど、

隣りにいた実親に「この子お金ないはウソウソ共働きで稼いだお金ぜーんぶ旅行に使っちゃう旅行オタクなのよ!子育てに回す金がないだけ!」って突っ込まれて、

さすが親は子供の事よくわかってんな〜と感動してしまった。

一言一句大正解やで。

子育てには1円も金を使いたくない。

そんな金があったら自分が遊ぶ金に回したいだけなんや。すまんな。じゃあ週末はまた飛行機乗ってでかけてくるわ。

でも親に言わなかった理由がもうひとつだけある。

自分遺伝子を残したくない」もあるんだよな。

これ言ったら親否定することになって可哀想すぎるから言わんけど。

ま、一人っ子だし孫いなくてもしゃーないよね。どーしても孫欲しかったなら二人は生まなきゃ。

言うて、私が先天的病気もあったかふたりめなんてむりだったのはわかるんだけどさ。

ガチャ失敗した末路が私の親なんだろうな。

ニートのすねかじりとか犯罪者よりはマシだけど、別に親にプラスは与えてないし、与える気もない子を引いてしまった親。うーん、子ガチャ失敗。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん