2023-10-08

anond:20231008190447

昔は、やる気がおきないうつ病に対して、

欲望喚起する際にその信号を伝える物質セロトニンノルアドレナリンに対して、

一度分泌されたら、なかなか消えないように(再取り込み阻害)することで、

弱いやる気を無理やり強くする抗うつ薬が処方されてたのね。


実際、セロトニンノルアドレナリンが不足しているのが原因でうつ病になってる人には効果があった。

(ただし、副作用も酷かった)

一方で、いくら抗うつ薬を投与しても全然改善しない人達がかなりいて、研究が進むと、

炎症性サイトカイン海馬ダメージを与えているのが原因と思われるうつ病も見つかった。

要は体内に病気があって炎症が続いてると、うつ病になるってわけ。

他にも、ニューロキノンやGABA系の不足を補う薬がうつ病に効く症例もあって、

脳髄液の漏出みたいな、脳の物理的な傷害に起因するうつ病もみつかった。

事故運動中のケガをきっかけに発症することが多いタイプ

まり一言うつ病といっても、その原因は多種多様であり、実際に医者の診断を受けない限り

本当の原因は分からないのが現実


まずは、マルチビタミンミネラルサプリと、卵をたくさんたべて、ビオフェルミンなどの腸内細菌を整える薬を飲み続けて、

栄養失調が原因ではなくなるようにしつつ、今すぐ医者に行くしかない。

記事への反応 -
  • ・なにもかも面倒 ・なにも楽しくない ・やる気出ない ・かろうじて平日は仕事だけする ・休日は寝る以外することがない ・なんかしなきゃと思って出かけてみたりするが、帰りたい以...

    • 人間の脳は、ぶっちゃけて言うと 1.欲求を発生⇒2.実行⇒3.満足(ドーパミン分泌) を繰り返す仕組みになっていて、脳内のいろんな部位でいろんな物質が分泌されることで、...

      • あらゆる分野で欲求が弱くなって何も行動できない ↑まさにこれだ  欲求が湧くようにするにはどうすればいいですか たぶんまだ生活に支障が出るところまでは行っていない(風呂に入...

        • 昔は、やる気がおきないうつ病に対して、 欲望を喚起する際にその信号を伝える物質、セロトニンやノルアドレナリンに対して、 一度分泌されたら、なかなか消えないように(再取り込...

          • 多種多様な鬱病に対してどの程度の現金や生活レベルの保障が好転を示すのか誰か真面目に研究してほしい。 おれ?2億円ぐらいかな。

    • 単にお前の人生が退屈なだけ

    • ワイは今日も活気に満ち溢れながら社会の負け犬共を煽り倒しているのになぁ。

    • やりたいことがあるのかないのか あるけどやる気力がないのか出来る能力がないのか 人生変えたいのかそうでないのか リスクを取りたいのか取りたくないのか 手帳が欲しいのか欲しく...

      • やりたいことがあるのかないのか→一応ある あるけどやる気力がないのか出来る能力がないのか→やる気力がない 人生変えたいのかそうでないのか→変えたいが、諦めている リスクを...

        • 食生活見直したり運動したりする 嫌なら自分が気力が持てない根本原因を探る 原因が見当たらないとか、考える気力が湧かないさっさと病院に行って薬もらう 薬の服用なんてODでもしな...

    • TikTok見れてえらい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん