2023-10-02

anond:20231001141140

増田…ども…

俺みたいなアラサーでガキに興味がない腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは

今日の同年代の会話

子どもかわいい とか 子育てが大変 とか 保育園どこ行く予定 とか

ま、それが普通ですわな

かたや俺は電子砂漠はてな)で増田を見て、呟くんすわ

it’a true wolrd.狂ってる?それ、誉め言葉ね。

好きな話題 水晶洞窟 巨大海生物 ケムトレイルの話

尊敬する人間 ヘレン・ケラー(うちの子言葉を覚えた?SO WHAT?)

なんつってる間にまた上司がガキの写真みせくるんすよ(笑) あ~あ、心がまったく動かなくてヤツの辛いとこね、これ

記事への反応 -
  • アラサーが近づいてきて、というかもう完全にアラサーになってしまい、そうすると同年代がちょいちょいガキをこさえてたりするんだけど、そのガキの写真とか見せられても、心がま...

    • 初増田…ども… 俺みたいなアラサーでガキに興味がない腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは 今日の同年代の会話 子どもがかわいい とか 子育てが大変 とか 保育園...

    • 増田の気持ちもわかるし、ガキの話しかしない親の気持ちもわかるんよなあ。お互い共通のかなり詳しく語れる趣味があるならずっとそれについて語ってればいいんだろうけど、同じ職...

    • こういうこと言ってる奴の99%は32,3くらいでサクッと子供持って子供の写真を無限に投稿し続けるbotになるんだよ。女の場合は30くらい。 俺の周りは全員そうだった。

      • アンチは行き過ぎたファン 普通は興味ない写真見せられたくらいでそんな怒ったりしない

      • 選ばれし1%の存在になれてよかった ちょうど33だけど元増田とほぼ同じ思考は昔と変わってないし恋人もいない

      • したくてもできないならアンチになるより他ないだろうな

        • 子供や結婚を正社員をアイデンティティにするしかない中身がない底辺は黙ってろって。お前らの話意味ないから。

    • 俺は「ばらかもん」のドラマ見て泣いちゃった

    • そもそもスマホの写真を見せて会話が弾んだ経験がないんだけど相手からしたら無自覚マウンティングと解釈されてるのかな

    • メスガキの話かと思ったら遠くは無かった

    • 年齢上がってきたよその子供と話すのは楽しいよ 自分の知らない古生物の話とかずっとしてくれて面白い その子供の親はずっとそのことを聞かされ続けて心底うんざりしてるが、自分は...

    • 寧ろ自然界では他者の子供は嬲り殺される対象だから、何も感じないのは社会性が働いてる証拠

    • 高額なミニ四駆やリカちゃん人形買ったら誰かに見せびらかしたくなるでしょ。

    • そりゃそうだw だからいざ自分が結婚したり子供できたりしたらお祝いしてもらえる。 いざ自分が結婚や子供のことをSNSにアップしてなんのリアクションも無かった時の恐怖を考えてみ...

    • 子供作ると趣味にかまけてられなくなるからしゃーない 言葉を覚えるとかそういう段階だと特に

    • 俺はそれさえ言わんやで ガキの写真見て言えることって、「かわいいっすねえ!」「何歳でしたっけ?」「子育てってやっぱ大変でもあるんですか?」「保育園とかどこ行く予定なん...

    • 痛々しい「気分はいつまでも子供のまんま」おじさんやな!昔っからおる層やねー …そのうち産まれた身内の甥っ子とかが「なんか生き方カッコイイじゃん?」つって寄ってくるから、...

    • 全然普通だと思うけど イキった書き方になってるのはちょっと気になるな 周囲からの圧みたいなものを感じていて それに対する反発なのだろうか

    • 歴史学者のフィリップ・アリエスによると、昔は「子供」がいなかったそうだ。幼児以外は労働力としての小さな人であり、「子供」ではなかった(聞いたことあるね?)。 現代でいう...

      • その説ってもう論破されてるよw

      • 嘘くせぇ説だな。 古英語末期(つまり12世紀ごろ)には、childe (childの古語)が"young person before the onset of puberty"(思春期前の若い人間)の意味だったらしいぞ。

        • まあアリエスが言ってるのは、 昔は「学校」なんて無かったから「子供=社会に出る前の準備段階」という認識はなかったよね ということにすぎないからな。

    • よその家のガキに興味が無いのは普通や。 自分にとって興味のないものにも合いの手を入れて、退屈な時間を平穏に終わらせるのが大人ってもんだろ。

    • これは元増田が「パパ」でも「ママ」ではなく、「オッサン」「オバサン」だからだと思う。

    • それが40越えると誰の子供でも全部可愛くみえてくるから不思議だぞ… 守らねばこの命…とその子の親ほどでは全くないが感じるようになった

    • 殊更にそんな主張してみせたところで生物的には欠陥でしかないのだが。 視力弱くてワロタとか色弱でワロタみたいなこと言い出されてもな。

    • そもそも子供全般に興味湧かない派 自分の子供だけは興味ある派 親戚や友達など、関係の深い人の子供には興味ある派 全ての子供に興味ありまくり子供最高派 というタイプがいて...

    • 本人にとっては自慢の子どもでもこっちからすると誰だよ興味ないよって感じだもんな

    • 前に↓の増田に書いたけど、子育てを始めるとマジで脳みそが変性するからな…… https://anond.hatelabo.jp/20230609183054

      • 前に↓の増田に書いたけど、子育てを始めるとマジで脳みそが変性するからな…… https://anond.hatelabo.jp/20230609183054 これメリットと書いてあるけどメリットじゃなくてデメリットじゃね...

    • アラサーが近づいてきた頃は増田と同じ感覚だったけど30代半ばにして初めてのお使いでガチで感動するようになった。 人は変わるもんだよ。

    • 自分の子供はかわいいけど他人の子供はどうでもいいわ

    • 人間、本当に興味がないものについてはこんなに書けないと思うから、増田は本当は子どもが好きなんじゃないかなあ

    • 10年後子供を見て絶望にひたる姿が

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん