2023-10-02

S◯ftBankショップ◯ねよ◯◯が

Google Pixel 5aが突然ブラックアウトして電源が入らなくなった

調べるとこの型は同じ事例が頻発してるみたいで、修理に出すと無償修理や、次世代機になって返ってきたという報告もあった

それからS◯ftBankショップへ修理に出すために持っていったんだけど、受付して若い女店員に用件を伝えてから奥に引っ込んでやたら待たされる

なんとなく隣の家族連れの会話を聞いてるとPixel 5aの電源が入らないって同じ状態らしい

やっぱり問題の多い型なんだなあ

30分くらい待ったか

ようやく戻ってきて言った言葉

「電源トラブルは修理しても再発する可能性が高い上に修理代も高くなるので機種変しましょう。キャリアを変えたほうが安いのでキャリアも変えましょう」

…は?そんな用件は伝えてないんだけど

って呆気にとられてる内に機種変した場合見積り説明突入しだしたから慌てて

「いや、修理に出してください」と語気強めで遮ったら、物凄い目が泳いでる

それで、裏で長々と時間かけて見積り作ってたこと、この機種をGoogle無償修理か無償交換してると店員は知っていること、知った上で契約を取りたいがために機種変を勧めて騙そうとしていること、客が情報を持っていて見抜かれたと察して狼狽えていること

それが一気に伝わってきた

携帯ショップの悪評が広がって久しいので、騙そうとすることは想定内別にそこはい

けど、先に機種変する気があるか聞け!

先に騙せそうな客か探りを入れろ!

30分も時間無駄にされたことが腹立たしい

その後は萎縮した店員淡々手続きを進めて10分後に店を出た

隣の家族連れは機種変の流れで進んでるようで、後味は悪いが出来ることはないので仕方ない

ほんと腐ってんな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん