2023-09-23

弱者女性定義って何なのさ?

どうも今現在ネットで使われてる弱者女性っていう単語って、その使われ方があまりにもおかしくない?

弱者女性」って、普通に考えたら弱者男性と同じように、異性から承認を得られない事は必須条件であって

それに加えて非正規低学歴、同性との交友関係の乏しさといった要素も加味されると思う

少なくとも結婚出来て子供を生んだ女性絶対弱者女性ではないと思うんだけど

何故か結婚して子供のいる女性を「弱者女性」と認定する男性枚挙にいとまがない

いや、なんでだよ?

男に相手にされずに年齢だけ重ねた底辺ブスの存在を、どうしてそこまで徹底して無視しようとするのか

この一連のポストも全体の趣旨よりも弱者女性定義おかしい事が気になるわ

我が子が健康に育つかどうか不安弱者女性?はぁ?

それは弱者女性とは言わない


https://twitter.com/satetu4401/status/1705214002358526072

  • 弱者男性は本来、福祉から漏れた貧困男性のことであって、モテるとかモテるとか関係ない。スラング的に使うならまあ、イケてないモテない男女とでも思っておけば良い。

    • 福祉から漏れている時点で一般的な意味の貧困ではないわけですが

  • 非モテの意味で使われすぎて本来の福祉の文脈で使われたときに混乱してしまっているのが現状。 こうなるとまた新しい言葉を定義しないと議論できなくなる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん