2023-09-05

anond:20230905092511

まぁそんなんだけどね

自分も既婚で結婚3年目子なしだし色々考えてしまうから

その社員女性は多分、大卒総合職採用なんだよね

所謂地域職とか昔で言う一般職みたいな補助系の業務担当ならその上司も言わなかったんだろうけど、バリバリ本社総合職だったからさ

結局途中で出産とかでドロップアウトされたり、結婚して子なしでも「旦那いるから〜家事があるから〜」って定時退社されると嫌なのかなと思った

私は19時まで残業はしてるけどそれは子なしで旦那殆ど家に居ない仕事から出来ることだし、実際旦那が家にいる時は定時退社してるから

記事への反応 -
  • 某大手で派遣で働いてるけど、男の派遣は3年居れば結構社員になってるのに女はほぼ居ない 社員目指してる訳じゃないけど、ちょっと理不尽だよなと思った 何故最近そう思ったのかは...

    • こんだけ少子化問題で盛り上がってる増田で言うのも何なんだけど うちは新卒も中途も女性を半分は取るんだけど、そのうちの4割くらいは2年以内に産休に入るのね 産休に入らなくても...

      • まぁそんなんだけどね 自分も既婚で結婚3年目子なしだし色々考えてしまうからさ その社員の女性は多分、大卒の総合職採用なんだよね 所謂、地域職とか昔で言う一般職みたいな補助系...

        • でも最近の総合職、物価や税社会保険負担考えたら、一般職や毛が生えた程度しか出てないし、そのくらいのノリで問題ないと思う

    • でも、結婚したら辞めちゃうし、 妊娠したらつわりになっちゃうし、 子育てが始まればすぐ帰るし・・・ 最初から抱えてるモノが違い過ぎるじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん