2023-09-04

大きなフェスでのカラオケライブみんな気にならないの?

毎年大型ロックフェスに行ってる。

何年か前からアイドルが参加するようになった。

と言うかもうすっかり市民権を得ていて

周りの音楽好きの友達も受け入れててNew jeansかわいーとか言ってる。

自分食わず嫌いダメだと思いなんぼか見に行ったが

まりに低レベルで、え?みんな何聞いてるの?ってなった。

バックの音がカラオケで、日本アイドル曲はだいたい音詰め込みすぎなので

それを大音量で流すとひたすらうるさい。何鳴ってるかわからない。

そこに下手くそな歌がかぶさり、オイオイと声出せーとか手を叩けーとかやってる。

グループによっては歌もカラオケダンスだけ見ればいいのだろうけど

大きなステージではダンスが良かってもやはりMV見るより迫力なく見える。

カメラカット割、編集でそれなりに見えてたものが剥がされる。

プロ野球見に行ったら意外と迫力ない、みたいな)

って言うかダンスそもそも上手い人少ない。

最近K-popアイドルだと音数が少なくフェスでもちょっとだけ映える感あるけど五十歩百歩。

みんなライブできちんと音楽聴いてるの?

まわりが騒いでるから一緒に騒いでるだけ?

きちんと音作ってる人に失礼じゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん