2023-09-03

子育て支援意味ない的なあれ

個人意見ですが今の世の中子供を持つのはもはや虐待だろ!と思うから子供を持たないと決めた、そうすると結婚するメリットがない、だから未婚に決めたカップルだよ。

子供を持つ意思結婚意思が繋がってるかどうか、既婚者の子供を持つ数は昔と変わらないか結婚するかどうかが子供が増える鍵になるという話をよく目にする。でも昔の(本当に何十年前の)専業主婦が多かった時代と今は違うよね、今の女性生き方を考えると子供をもたないなら結婚する必要性もあまりない。だってどちらが名を変えるにしたって名義変更が1日で終わるとは思えないんだけど…めんどくさいそんなのやりたくない。

漏れなくやるの大変過ぎる、絶対漏れがあって後から言われる、と子供欲しいか結婚した友達が言ってたよ。

から私は結婚するかどうかも大事だと思うけど、先のことを考えて結婚するかどうか決めてるカップルが今は多いので、どっちもやったらいいと思うよ!

あと、既婚率高めたいならまずは夫婦別姓だと思う!これがあるだけで名義変更の手間がないからとりあえず結婚したい人も増えると思うよ!

みんなはどう思う?????

  • いくらでも幸せに育てる方法あるのに勝手に子育てを降りた奴はクソだせえなとしか。

    • 真面目に聞いてんだけどお金なくても幸せ!みたいな話? いくらでもの中をもう少し詳しく教えて

    • ダサいのはお前だろうよ... ダサ男君...

    • 別にかっこよくなりたいと思っていないのでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん