2023-08-30

anond:20230830104036

うちの奥さんがそんな感じで、今まさに不妊治療突入して途中だ。 

仕事家事生理痛で休むことがあったり、実際結構金がかかったりで、なんか不安になって泣かれたりしたが、まあ慰めたというか宥めすかしたという主観。まあ今は奥さんもそれなりに落ち着いているようだが。

 

その経験から言うと、できるだけ一喜一憂をするな。

どっちみち、粛々と医者の言う通りにやっていくしかないんだから意味がないし、そういうストレス自体成功率を減らすらしい。

旦那立場としても、ただ不安になられても困るだけだ。

辛いなら辛い、金が足りないなら金が足りない、慰めてほしいなら慰めて欲しい、生理重くていやだからしかけないでほしいならそうと、伝えるだけで良い。

最も欲しいのは、報告だ。シモの話ではあるんで、病院で何をされたとか最初のうち何も教えてくれなかったが、それだと気の使いようもなくて非常にこまった。

とにかく何かを言ってくれ。そして、どのみち確率の話で失敗はあるんだから無駄不安にならないでくれ。

俺もそうだし、まともな夫なら全員そうだと思うが、ダメだったとしても別に責めたりしないよ。

記事への反応 -
  • 結婚して1年。夫30歳、私32歳の共働き夫婦。 7月から妊活を始めたけどこれから始まるかもしれない不妊治療が怖くて仕方がない。 というのも、私は生理痛がかなり重く10年以上ピ...

    • うちの奥さんがそんな感じで、今まさに不妊治療に突入して途中だ。  仕事や家事を生理痛で休むことがあったり、実際結構金がかかったりで、なんか不安になって泣かれたりしたが、...

    • 早めに苦労してあきらめましょう。 あきらめが肝心。

    • 32歳ということだし、とりあえず3年間は頑張ろう、みたいに期間を決めておくと良いかもね ダラダラ40になるまで続けて、金も時間も浪費というのが一番悲しい 痛みは一時的なものだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん