2023-08-27

露出するのが「悪い」じゃなくて「危ない」なんだよ

悪くはないよ。痴漢だろうが強姦だろうが強盗だろうが殺人だろうがするやつが100%悪い。

でもそれ、犯罪被害に遭ってから言って何か意味ある?

レイプされた後に「あなたの格好は悪くないよ」とか、強盗殺人された後に「治安の悪い所で夜中出歩いてたあなたは悪くないよ」とか言われても何の意味もなくない?

理想論ばっか言ってないで頭のおかしいやつは世の中にいるっていう現実に向き合おうよって話なのよ。

おかしいって言ったけど、本当は犯罪行為するやつ=頭おかしいやつじゃないんだよ。

人間は日々理性でもって犯罪行為をしたい欲求を抑え込んでる。

日々悶々とする男子痴漢したい欲求を持ってるが、ほとんどの人が抑え込んでる。

困窮してにっちもさっちもいかない人々、あるいは単純にお金が欲しい人は日々窃盗をしたい欲求を抑え込んでる。

企業会計担当社は横領したい欲求を抑え込んでる。

時々理性のたがが外れてしまった人が犯罪を犯す。満員電車でバレないと思ったから、目の前にお金が落ちてたから、企業横領防止がザルだったから、たがが外れる理由は様々だが、誘惑がなければ外れなかった人が多くいる。

から、そういう崖っぷちにいる人の背中を押すような真似をしないためにも「そういう格好は危ないよ」って言ってんじゃねーの。その上であなたがするのはもちろん自由だけど、こっちがそれぐらい言ったって別にいいだろ。

  • 露出の高い格好をしていて痴漢されたのはイベント衣装だし街中や電車での痴漢は大人しい格好をしていたから狙った犯行理由の方がパーセンテージが高くなってるから狙われる確率が...

  • どこにも行かず引きこもってれば犯罪も事故も感染症もリスク減らせて安全やでという話

  • はいダウト 日々悶々とする男子は痴漢したい欲求を持ってるが、ほとんどの人が抑え込んでる。 痴漢欲求持ってるのは痴漢予備軍だけです レイプカルチャーは性犯罪をしやすい土壌...

    • まーんの認識やな

      • 性器呼びのバカチンジャップオスって、世界の底辺と言われるとわかるとしか言いようがない これが女性の認識なん? https://www.buzzfeed.com/jp/bfjapannews/what-is-rape-culture-1

    • 肌を晒け出したくて日々悶々としてる痴女予備軍と痴漢したくて日々悶々としてる痴漢予備軍とでやり合って爆発して消え去ってほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん