2023-08-25

40歳男。恋愛するパワーがない。

1年前に妻が不倫して離婚子供もいなかったので、周りからは「また恋愛できるじゃん!」とからかわれたが、もうとてもじゃないがまた1から他人恋愛するなんて考えるだけで面倒でしかない。

恋愛に全力なのは若いからそとだと、この歳になって感じる。そこへ向けてのパワーが無い。

何を血迷ったのか、仕事以外のコミュニティ23歳の女の子が私の事を好きになってしまい(恋愛の恐ろしいところ)、周囲の余計なお世話によって1度デートしたが、恋に恋するという言動がおじさんにはもうどうしようも無いほど耐え難く、またその子にとってとても申し訳なかった。

切り替えが早い子で、脈が無いとわかると違う相手を見つけ付き合い始め一安心

これ、今後恋愛するとしたら、同い年位の落ち着いた人じゃないと関係が成り立たない気がするし、もうそれは恋愛というよりは人生パートナーの様なものになるだろうなと思っている。

40歳過ぎて若い頃の様な周りが見えなくなるような恋愛するのは、勘弁だなぁ。

何があるかわからないのが人生だけど、もう恋はしない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん