2023-08-16

転職活動ってコスパ悪くね?

なんか「転職したこと残業も減って給料も増えて彼女も出来ました身長も10m伸びて目からビームも出せます」みたいなのちょくちょく聞くんやが、それって成功したらの話じゃん。

成功するまでの間はセルフ残業しかないよな。

そもそも転職したくなるほど残業が多かったりメンタルしんどい状況で「なるほど!増田さんはその年になってこの程度の経験しかないんですね!不採用ですかね~~~」ってわざわざ言われに行くために休日なんて使いたくねえよ。

転職コストって一見するよりも滅茶苦茶重い気がするんだよな。

詐欺みたいなオファーは見破らなあかんし、エージェントも「とりあえず人売りしとけばええやろ」みたいな奴多いと聞くし。

面接に行くまでの間にかかる時間考慮したら転職してちょっと給料上がってもそれを取り返すのにかかる時間結構長くねーかと。

在職中に次の仕事は探したほうがいいというが、それが出来るような人間じゃねーからまともじゃねえ職場に転がり落ちてんだよなあ。

  • もし、今がいる会社がひどいブラックだと思うのなら気楽に転職してもいいじゃね?

  • 残業月150時間、残業代なし、昇給は横並び、年功序列、パワハラ横行の組織から転職したからメリットしかなかったわ。霞が関って言うんやけどな。

  • 転職したら年収400万以上増えたから、めっちゃコスパ良かったぞ。成功も何も相場がそのくらいって感じだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん