2023-08-07

在宅介護現場にいるとさ

介護必要になった親の粗相暴力をふるう子供って普通に見かけるんよな。

ボロボロこぼしながら食べる親に雑巾投げつけたり普通に顔張ったり。

みんな言うんだよ「言ってもわからないんですよ!」って。

あんまりひどかったら警察相談したりもするけど、家庭内のことだからさ。なかなかね。

 

体罰肯定して子育てしてる人たちは自分たちがそういう立場には絶対にならないって思ってるのかね。

言ってもわからない、言ってもできないんだから殴る。

でもそれって殴ったらわかるの?殴ったらできるようになるの?って介護現場では思うワケ。

結局自分たち能力のなさからくる不甲斐なさというストレス暴力で発散してるだけじゃないの?

 

まぁ自分なんかは金もらってやってるから多少の粗相はこれも仕事って割切れるけど

介護子育ても誰から金もらってるわけでもなく何なら自分が金出してるわけで

相応にきついよなってのも理解自体はできるけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん