2023-08-03

議員の娘はお姫様ってコト?

これの何が気持ち悪いって、「研修」先がフランスだって事なんだよなあ。

マリー・アントワネットジャンヌ・ダルクの国。お洒落ハイソで進んでいるイメージの、芸術美食に溢れたヨーロッパ先進国

実態がどうあろうと、フランスに対するそういうイメージは未だ変わらない。

で、そういう豪華な「研修旅行子供を同行させ、大使館職員に面倒をみさせてたって事は、

選挙当選した議員ならではの特権を、その娘は親の恩恵で味わえてるって事なんだよね。

飛行機は多分ファーストクラスか最低でもビジネスクラスだろうし、ホテルも五つ星クラスだろう。

これってまさにマリー・アントワネットと同じようなお姫様扱いだし、こういう境遇で育った子供は大きくなってからもそれを享受出来るのが当たり前だと思うだろうし

こういう行為によって世襲議員誕生ますます助長されるだろう。

庶民の女としては「パンを寄越せ!」とデモをしてやりたい気持ちでいっぱいだよ。

ぶっちゃけもし仮に、行った先がインドとか中国とかだったなら、

子連れ旅行公費を投入してようが大使館ベビーシッターさせていようが多分ここまでの不快感はなかったと思う。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c631a86920831c2cbca040c350feb6715946ee56

  • 文句があるならベルサイユへいらっしゃい

  • 北欧ならともかくインドと中国に福祉学びに行くほうが問題だろ

  • 親が議員かどうかに関係なくあの階層の子供はフランスなんか親の自腹でも普通に行けるだろうし…

  • 言うて暴動に巻き込まれてたら同情されてると思うよ。まあ観光地の絶対安全な場所しか行ってないと思うけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん