2023-08-03

ファッションがなぜ不良からまれるのか

誰か論文とか書いてないかな、気になるわ

 

流行の発信地はいつでも不良なんだ

暴走族もそうだったし、ギャルもそう、今の地雷系も中心地はトー横界隈だ

個人的には若者の中に残る本能的な遺伝子部族民族的ものがそうさせてるのかと予想してるがわからん

 

あと地雷系が今までの不良っぽさとちょっと違う感じがしてて気になる

不良=陽キャだったが

地雷系は基本陰キャというか、オタクファッション系譜に見える、フリフリだし

陰キャかつ不良って感じなんだけど

 

じゃあ陽キャかつ不良であるギャルはどういう格好してるかというと案外普通ファッションに見える

これまで一番流行の中心地であった「陽キャ不良ギャル」が今はおとなしいんだ

不思議

  • 不良は毎日毎晩仲間と遊ぶけど、普通のおしゃれな学生は週末だけしか遊ばない 流行ものの試行錯誤の回数がはるかに多い 研究開発と全く同じ

  • 簡単に言えば他人との差別化 例えば学校内なんかでは制服だとして少し崩す それがエスカレートしていく

  • 陰キャ、オタクは地雷量産、陽キャは韓国の流れでギャルはギャルというものに価値を見出したマニアのファッション化したからなぁ 若者の文化的拠点、渋谷が圏外になりつつあって徐...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん