2023-07-29

同性愛者にカムアウトされて迷惑被ったことある

高校生の時に、いきなり同級生から同性愛者なんだとカムアウトされた。

高校に入ってから知り合い、たまに話す程度の相手信頼関係なんて皆無だと思っていた相手だった。

主に恋愛相談にのっていたが、相手言葉の端々から自分のことを同性愛者だと決めつけていることがわかった。

辛かった。

自分同性愛者でもなければ異性愛者でもないからだ。アロマンティックアセクシャルという言葉を知ることになるのはだいぶ後になってからだけど、当時はすでに自分恋愛ができないと自覚していた。

このとき知り合いと付き合うのは面倒だなと思った。

同性愛者だからじゃない。

物事自分の都合の良いようにしか見ず、決めつけて、利用されたのが面倒だった。

異性愛者とか、同性愛者とか、一切関係ない。

そいつが面倒だった。

自分が信頼していない相手カムアウトはしたくないし、卒業を期にそいつとはフェードアウトすることに成功した。

しかし数年後に色々あって粘着されて、そいつの中で自分は死んだことになった。

二度と顔を合わせないために、そいつ生活圏内には近づかないようにしている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん