2023-07-28

いつもの愚痴

たまによく書いてる世襲企業継いだ社長増田だけど

職場で親の介護しながら仕事続けるのつらい

日中ボケーっとして独り言呟いてる父親社員の目から隠しつつ年収1千万を与え、

ボケ老人からどうやって株を買い取るかを話し合わないといけない

出涸らしになった会社出涸らし社員とどうやって盛り立てていくか考えなくてはいけない

その一方で会長となった父親プライベート乗用車会社の金で買うらしい

まあ腐った世襲中小企業ではよくある話として有名だけど、そんなことやってる余裕うちの会社にはないよね?

一応世代交代前はそういうプライベートには会社の金はあまり使ってなかったので、そういうところだけは偉いじゃんと思ってたけど

暇人になって余計な知識を得てしまったのだろうか

もう親が金の亡者しか見えない

いったいいつまで会社寄生するのだろうか

息子として親の面倒を一生見る覚悟は当然持っているけど、こういうことではないんだよなぁ

もうため息が止まらない

  • 臨時取締役会開催して株式増資して会長の持ち株を希薄化させ追い出してしまえ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん