2023-07-27

[]

仕事やめるにしてもできるだけ損しないように、みたいな話を産業医から聞いて改めていろいろ考えてみた

結果、やっぱりやめるのが一番手っ取り早そうだなって

休職から傷病手当も考えたけど、休職って復職前提だし、休職したら有給使えないか給食から退職コンボが決められなくなるし、

今の会社自体ストレスになってると思ってるから休職傷病手当だと休んでてもへその緒みたいに会社とつながってる感覚してストレスかかるし

傷病手当お金は魅力的だけど、失業手当とほとんどかわんない(保険金いから)し

120日以上なおらないなら傷病手当有効かもだけど、もうそんな状態ならやめるだろうし

制限期間後に4か月正道で失業手当もらうのがもうめんどくさくないかなって

特定理由離職者ってのも調べたけど別に給付期間が増えるわけでもないから、すぐお金にこまるわけでもないなら診断書やら通院やらの手間かけてまでやるもんでもないかなって

診断書だしたら確定で通るわけでもないっぽくて無駄になるリスクもあるし

あーもうこうやっていろいろ考えることすらめんどくさい

さっさとやめんとだめだな

何も考えず有給消化にさっさと入りたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん