2023-07-22

中学受験できる程度の家庭に産まれてよかったー!!

何が良かったかって、学歴コンプとか階級コンプを感じないで済んだところだよね

都内で当たり前に中学受験する地域に育って、当然のように中高一貫校に通って、なんとなく大学に行ったら勝手ホワイトカラーに就けたもん

自分上級側の人間だと気づいたのは大学地方出身の子と話したとき

夏休みに別荘に行くって話をしたら、別荘を持ってる人と初めて会ったなんて驚かれてさ

地元友達も中高の友達も別荘持ちなんて普通にいたし、何なら海外旅行じゃない分、今回は質素夏休みなんだねーみたいな扱いだったのに

結局、地方出身の子からお金持ちキャラにされて、居心地悪くて離れちゃった

レベル都内出身の子友達やってた方が話が合うんだよね

親に「うちはお金持ちじゃないんだからお金を大切にしなさい」って教えられて育ったんだけどなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん