2023-07-16

君たちはどう生きるか」の中身があまりにもぶっ飛んでて

からあんまり言及されてない気がするんだけど、最初の5分くらい?最初のシーン。

度肝を抜かれたんだけど。

どうしよう、宮崎駿ってまだ成長するの…って引いちゃうくらい。

作品がどうとかは一旦置いといても、あそこだけでももっともっと薦められるべきなのでは?

あれを見に行くためだけでも行ったほうがいいよね。

ジブリってあくま職人芸的な側面に評価が集まりがちな雰囲気があったし、

スパイダーバースを見た時に日本アニメ表現ってもうとっくに負けてるのか…って膝が折れがちだったけど

あの映像を見た瞬間に現代アニメトップラインにいきなり躍り出た感じがした。

もしくは全然自分が知らないだけで、今のアニメってあん映像が当然なの?

その場合はぜひおしっこちびっちゃうような鮮烈な映像表現が見られる最近アニメおしえてください

あんなとんでもない絵が二時間続いたらどんな中身だったとしてもみんな黙ってたかもしれないね

  • 風立ちぬの関東大震災のシーンも凄いし、 毛虫のボロが葉っぱを食うだけのシーンも物凄いよ アニメーターとしてのイマジネーションがずば抜けてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん