2023-07-15

ネット誹謗中傷に対する問題提起

今回の件が関連するかは置いておいて、犠牲者が出てから急に重々しく取り上げるの遅すぎると思う

「私は問題あると前から思ってました〜」みたいなや

それ誰かが死ぬ前に言ってよと思う、個人はともかくメディアとかが注意喚起してたら救える命もあるんじゃないの

有名人各位も、後悔の念や追悼はまた別だけど、急に説教始める人とかいて、その説教普段から発信してたら手を止める人も多少いたんじゃないのって気持ち

現実的じゃないけど名指しで「〇〇や〇〇に対する誹謗中傷やばい、このままだと自殺しかねないから即刻やめろ」くらいの明確な警鐘鳴らしてほしいまである

欲を言えば専門家コメント取ってなんでそういう事するのかなんでだめなのかとか解説して俺含めみんなを納得させて欲しい

これ以上死んでほしくないよ

  • どうせ誰かさんの時みたいに政権が旗振り始めたら言論統制ガー! とかいきなり正気に返って急ブレーキかけるんだから 今の盛り上がりだって所詮はハシカみたいなもんよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん