2023-07-14

雨になることを「下り坂」って呼ぶ天気予報嫌いすぎる 下ってるのはお前の心だろ

別にぽまえら共感しろとは言わんわ センシティブ話題でもあると思うのでどんどん反論くれ

天気予報ってずっと見てると人カス傲慢さに腹立ってくるとこない?

地球様がわざわざ貴重な淡水を人カスのところに降らせて下さっているのに、「下り坂」「どんより」「ななめ」「ぐずついた」あとはシンプル

「「「悪い天気」」」

みたいな言葉で応えているの、不敬罪だろ

アニミズムの国の姿か?これが…………

そらドカ晴れと違ってドカ雨は災害になるよ 洪水人生めちゃくちゃになった友達もいる でもそういう目に遭っていない人間が天候を憎んで何が楽しいの?屋外で出来なきことが増えるから罪のないもの八つ当たり、ガキのやることとしか言いようがない

今日はゆるかな雨です、もうすぐ旬になる野菜たちにとっては嬉しいですね」「今日はしっかりと雨です、大きい傘があるといいですね」「台風がとても近いので、近所の川からは離れましょうね」みたいに喋れ、自然にある程度の敬意やデリカシーを感じて天候を捉えろ

本当そんな言葉遣いでよくSDGsとか口走れるな

もう水不足香川県民がうどんこねられなくなるまで同じことしてろや

風を感じろ どんなに分厚い雲でもうっとりと流れるのが見える

雨粒の大きさを見つめろ 窓の外で震える景色を通して

プラスチックストローを使わないことだけが地球に優しくなることではない 心に雨雲を持て 俺と違って大いなる知恵を持つ者たちよ

雲より

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん