2023-07-13

なんか色々辛い。(恋愛とか実家との関係とか)

2023年1月、母が亡くなった。

末期の癌、発覚から4ヶ月だった。

2021年8月、弟が結婚

2022年4月、弟が結婚式をあげた。

不幸中の幸いにも母が亡くなる直前に、弟嫁も含めて、父・兄・私・弟・弟嫁と実家で過ごす時間が1週間ほどとれた。

弟夫妻は関西在住。東北とある県の実家での時間は、弟嫁にとっては、恐らくしんどかっただろうな。

私は関東で1人暮らし、兄は実家のある県で一人暮らし

母が亡くなったあと通夜葬儀など実家で過ごす間で、寝る場所で揉めた。

母の生前仏壇のある部屋で寝ていた弟夫婦が、

母の死後、遺骨のある部屋で寝るのはイヤなので、

私が寝ていた両親の寝室を譲ってくれと兄を通して伝えてきた。

仏壇のある部屋は、

元々私が帰省した際に利用していた部屋で、

夫婦結婚後、仏壇のある部屋をあけ、両親と共に両親の寝室で寝ることになった経緯がある。

兄を通して伝えてきたことに腹が立ったし、遺骨がある部屋で寝るのは..というのも何調子いいこと言ってんのと思い、両親の寝室を開けなかったことで、兄と弟と父と揉めた。

それがきっかけで、実家場所がないように感じ、追い出されてるような気がした。

初盆帰省を悩む中で、実家帰るのもなぁと思っていたのところ、父から兄の結婚報告を聞いた(デキ婚)

デキ婚自体特になんとも思わないけど、

喪中なのになーという気持ち実家に居場所がなくなるなぁという気持ちで、辛くて涙でてきた。

自分恋愛が上手くいってればもっと喜べたんだろうか

  • 他人からすると、寝るとこくらい不慣れな弟嫁に譲ってやれよと思う もっとはっきり言うと、お前が他責ババアにしか見えねえ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん