2023-07-12

スターリング衛星映像を(今頃)見た

しゅごい。おもろーい

あんなんが4,500機も打ち上がって地上から550キロ上空をウロウロしてるんだね

(そして磁気嵐のせいでガンダムの第五話みたいなことになったりもしてるんだね)

衛星面白いけど、ここんちのサービスもっと一般に普及すると良いねえ。アンテナさえあれば地球上どこでもokって最高だよね

衛星使ったインターネット大昔からあるけど、普及はしなかったよね。利用料高すぎたのかな?技術的な問題?

スターリングの利用料見てきたけど、個人で使うとしてもそれほどコストからない

(アンテナが半額のうちに買えれば結構安い。月々の利用料も光と同じくらい。移動利用プラン使用の際は利用月のみの支払いでokなのも良い)

設定も簡単そう

モビリティってサービス5月に発表されたそうだから、移動中も利用出来る様になるだろうし

とっとと光回線に取って代わると良いね(但し理論値としては光の方が若干速いそうだ。あと、ラグちょっと気になるかな)

田舎離島や山奥に住んでる人、誰か人柱頼む(自宅周りに木とかが生えてたらアンテナ干渉しないように伐採せんといかんが)

あと、アウトドア系の趣味があって通信業者のアンテナが立ってない様なキャンプ地に行く人とかね

現段階だと災害通信出来ないとことか、アンテナ設置したらどうかね

お試しで30日使えるそうなから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん