2023-07-04

彗星魔女どこが良かったか教えて

前提として自分あんまり面白いと思えなかった勢で、その割に世間評価が高いのがむず痒く、人気の理由が知りたい。


自分がハマらなかった理由はいくつかあるけど、1番大きいのは「ビジネス宇宙戦争などのシビア課題子どもが関わっている、しかも関わる必然性が感じられず脚本が幼稚に見えてしまう」ということ。


スレッタに関しては母親存在そもそもの成り立ち等で巻き込まれ必然性を感じるけど、なんで総裁選あんなガキだらけなんだ…。大丈夫かベネリットグループ。

あと学園に大人存在感なさすぎ。


逆に鉄血くらい必然性があって欲しかった。生徒会ぐらいのノリでやらないでほしい。


というわけでよろしくお願いします。


あ、ちなみに自分ガンダムシリーズ全然詳しくないので、ガンダムはそういうもんなんだよ!!ってことであればガンダム向いてないんだなぁと思います

  • ウケてるのは「展開の速さ」「引きの強さ」「キャラの濃さ」とかで説明できる。 設定は確かに曖昧で視聴者もわかってないところが多い。 いちおう裏ではちゃんといろいろ言い訳とい...

    • なるほど、それは理解できる。 キャラデザかわいいしOPEDも良かった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん