2023-07-03

漫画フラジャイルにおけるNDAの扱いってさ

軽すぎるでしょ。

漫画フラジャイルNDAのところがあまりにも納得行かなくて読み進められなくなってしまった。

あれがまかり通るならそりゃあ研究者なんてやってらんないよ、自分が育ててきたものを横からかっさらわれて、手から離れて行ってさ。理論もわからないような人間が、ただ自分の無力さを埋めるためだけに人の成果を掠め取って利用しようとして、ご破算にした。

何がアレって、そういうことをした本人にそれ程のことをした自覚がないから始末に負えない。理想を糧に生きられる人しかいない研究所ならそれでいいのかもしれないけど、研究者なんて千差万別だし、何を理想にやるかだって好きでいいはずなのに。そうじゃない人で支えられてるものだってあるはずなのに。

せめてNDA違反責任を取って何かがあればよかった。何も無いから本当に納得いかない。そんな軽いものじゃないだろうよ、NDAはさ。

あとMRの女が本当に嫌いでしんどい。他は面白いと思うのに、あの女の倫理観をこの漫画が受け入れて許してるところがダメだ。凡人だって言いながら他のお前よりは優秀だけど天才じゃない人を踏みにじってるからダメだ。

いやでもNDAはまじでだめだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん