2023-07-02

食べるのが面倒くさい

食にまつわる全てが面倒くさくてイヤ。

献立考えて、買い物して、調理して、盛りつけして、食べたら後片付け。全て面倒くさい。「これ一粒で栄養満点、一日もちます! 空腹感もありません」みたいな食品なんで開発されないんだろう。光合成したい。

「食べるのがイヤ。興味ない」という人も希少種で寂しい。何食うかなんてどうでもいいじゃん。食うために生まれてきたの? 毎日同じでいいよ。牛丼でもマクドでもサイゼでも腹さえ減ってりゃ全部美味いよ。そんなに食いたきゃ自分で作りなよ。私のぶんは要らないから、という感じ。でも女でこれ言うと嫌われるんだろうな。母だともっと非難される。メシマズどころか嫌飯だよ。男に生まれたかったわ。男に飯おごらせたことなんて一度も無いけど。

食にまつわる全ての時間がもったいなく感じて、この時間仕事趣味に費やせたらどんなに良いだろうと思うんだけど。皆はそうじゃないんだろうね。食うの面倒くさい人の集まり、あっても拡大しないんだろうな。食へのこだわりが尊敬されるような世の中だもんね。人生最後に食べたいものも無い。腹空っぽ死にたいから水だけでいい。

  • 完全食なんて最近は普通にコンビニにも並んでるぞ、そりゃ一粒とはいかんけど

    • わいは餃子が完全栄養食だと聞いて毎晩トースターで焼いてポン酢で食べとるで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん