2023-06-24

カンナさーん を無料マンガアプリ最終話まで読んだ

めでたしめでたしで終わってるけど、読後感はイマイチな感じ

再婚予定だった亀井くんとそのご家族のやったことが胸糞すぎる

亀くんの元婚約者への冷酷な対応と一生両方養ってやるのに何が不満だとの傲慢な態度

そこからもうやっていけないと破談にしたのはカンナだったが、新居のための500万を返してもらっていない

それにカンナ亀井の子供を妊娠

そんな状況で亀井家は一方的婚約破棄慰謝料請求カンナに対して行い、500万の返却をナシにしてしま

そんなエグいお金持ちの亀井家族について、マンガの中での描写がきれいというか、悪役然とした描かれ方ではなく

カンナもみんなにありがとう、と回想するシーンでもう二度と会うことのない人にもありがとう、と亀くんにも感謝する というシーンが

これまでのカンナさんの話だったら、悪いことをしていた人はちゃん気持ちを改め罪を償うオチだったのに

息子の元カノに対しては手切れ金の金を積み自尊心を傷つけ

結婚予定で破談になったカンナには新居資金で預かった金を返さず、訴えられないようブラフ慰謝料請求

一時は家族になるかもという関係だった相手に、息子の不始末で別れることになったというのにここまでの仕打ち

そんなひどい亀井家への勧善懲悪オチがない

それが本当にモヤモヤした

最終話とはあったけど、このあとまだ2巻くらいあるみたいだし、このあたりも回収してほしいところ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん