2023-06-22

かえるの王さま

どうやら私は蛙化(最近流行っている方の意味)しやすい星の下に生まれてきたらしい。

女性デートに行くと朝確認したのに靴下に穴が開いていたり、ドライブ先で駐車券を無くしてテンパったり醜態晒すこと数知れず。

とはいえこれらは自分の不注意なので改善策を講じることもできるのだが、中にはどうすりゃよかったんだと天を恨むしかないような出来事もある。

当時の彼女ビジネス街を歩いていた時のこと、行く手の先に様子のおかしいおじさんがおり、

歩道の真ん中で仁王立ちして弁慶のようにすれ違う歩行者を睨みつけている。

こういう手合いは見えてないふりで素通りするに限ると彼女に目で示し合わせ、

刺激せぬよう会話を止めずに歩みを進め、おじさんの1メートル手前まで来た時点で気がづいた。

おじさん、ちんちん丸出し。

彼女も気が付いているようで、こちらに顔を向けてはいるが目を見開くばかりで会話が止まっている。

これはマジで早くこの場を離れないとまずいと思い速度を上げておじさんの横を通り過ぎようとしたその刹那

おじさん、おしっこした。

何で???

ビジャジャジャジャ…と尿がアスファルトを切りつける音を尻目に我々は競歩みたいなスピードでその場を離れ、

おじさんの姿が見えなくなるまで歩いてから、安堵感で二人とも笑ってしまい、雨降って地固まるというか、

降ってたのはおしっこなんだけど、なんかその時はい雰囲気で過ごすことができてたように思う。

しかそれから間もなく、彼女から「なんか思ってたのと違った」と言われて別れを告げられた。

ほんと、思ってたのと違うよね。何でこんな違うことばっか起きるかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん