2023-06-14

anond:20230614172339

未婚のシングル離婚したシングル区別して考えたことが無かった。

考えてみたけど別になにも違わない。片親で子供を育ててるんだな、以外の感想がない。

他人からしたらそんなところは何も気にしてないよ。断言してもいい。

子供には「世の中には色々な境遇の人がいる、だれもがそれぞれの境遇を抱えていて、もちろんお前もその一人だ」でいいんじゃないの?

学校性教育にはそんなに期待しない方がいいと思うが、コンドーム絶対安全避妊手段じゃないってことは普通に習ったよ。10年以上前のクソ田舎学校だったけど。

そのカスみたいな男がいなければ可愛い子供は生まれなかったわけで、でもそのカスみたいな男が家庭内に居たとしても子供にいい影響があったとは思えない。

まり、今いる子供を中心に考えれば、その子にとっては現状がベストなんじゃないかと思う。

実現可能範囲子供にとってベスト環境を作れている自分を褒めていいし、子供に対して胸を張っていいと思う。

それが父親がいないショックなんかよりもよっぽど重要なことだ。

  • そうなんですね、、、。 当事者になり、ネガティブな意識が膨らんでいたのかもしれません、、、。 性教育については、私が真面目に授業を聞いておらず、性に対しての意識も低かっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん