2023-06-03

不妊治療

不妊治療までして子供が欲しい気持ちはまあまあ理解できるんだけどさ。でもさ、産まれましたとか授かりました報告に憤慨したり、配慮が足りないと泣いたりするのはちょっとよくわからないんだよね。

自分子供ができないことと、他人子供ができることは全く違うものなのにさ。

喜んでいる友人がいたら、心から「良かったね」と言えると思うんだけどな。

これは、想像だけどさ、不妊ってお互いに原因がなくても、たまたまカップルの相性もあると思うんだよね。遺伝的な要素とかで育たないこともあるんだ。だから授かれないものはもう仕方がないし、高度になればなるほど、それは神への挑戦にすら思えちゃうよね。

カップルで一緒にいる理由って子供だけじゃないんだからちゃんと受け入れた方が自分のためになると思うんだよね。

それでも、欲しいなら、特別養子縁組制度の利用も検討するとか、方法はあると思うんだけどね。

何にしても、そんな人の子供に私はなりたくないなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん