2023-06-02

派遣とかバイトとかって他の全社員に開示する必要ある?

シフト問題とか出退勤&有給の仕組みの都合上、管理者とか同じチームの人には言ってていいと思うよ。

でもさ、組織図やデータベースみたいなところで他部署関係ない人にもわざわざ「この人は派遣です!」「この人はバイトです!」ってアピールする必要ある?

いやうちのチームのクズが、そういうの見つけるとすぐ自分の方が有能みたいに感じて喜ぶ基地外で、雇用形態仕事能力って関係しないなー、こいつの100万倍有能なのになー、正社員になって欲しいなー、代わりにこいつクビになんねーかなー、って思う訳ですよ。

なんか特に女性派遣キャバ嬢的な振る舞いも仕事だと思ってる節もあって童貞キモい

というか別に部署の誰々さんが派遣かどうか知ってても仕事関係ないんだよね。それより正社員も含めて時短の人の上がりが何時が知りたい。

とりあえず派遣マークとかバイトマークみたいなの全社員から見えるところに晒すのやめたら

  • 身分を知らしめ秩序を守るのは 冠位十二階から続く伝統文化だからなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん