2023-05-29

こんな夢を見た

月光仮面第一期は第七話までが良くて、

第八話の撮影中に俳優が死んで急いで物語を畳むように十話で終わったらしい。

十話では「俺は自由だ」と叫びながら町を破壊して物語を終わったとか。

俳優はこの撮影が終わればプロポーズするつもりであったらしい

女はカトリックとしての務めとして教会告解を行っていたが、

うつむいて必死告解をしていて、顔を上げれば神父との間を隔てるはずの壁が吹き飛んでおり、

左半身と顔がごっそりと吹き飛んだ神父と対面することとなった。

たまたま近くで大きな事故があり、ちょうどうつ向いていた女が運よく事故を免れたらしい

女はなぜ自分が生き残ったのかを自問する日々を過ごし悩んでいるとのことであった

そんな話を聞いたある日、憧れる引退した俳優宅を通りかかることがあった。

あの初代月光仮面俳優だ。

俺は衝動的に玄関に立てかけてあった斧を手に取って庭に入り、マッチで庭にあった木造汽車の置物に火をつけ、

「I'm free, I'm free!

叫びながら構内に押し入っていた。

俳優はすでに老齢に達していたが、その姿を見ると優しく微笑みかけてくれたので、

私はそのまま叫びながら戸をいくつか破壊して、そのまま雪の通りに取り出していった。

破壊再生古代神話で繰り返し語られることであるが、個人人生においてもそうしたもの必要となることがあるのかもしれない。

俳優宅にはあとで修理費と菓子折りをもって謝りに行こう

※熱でうなされて3日目の早朝4時に見た夢をそのまま書きました。

 隠された意図とか何にもないです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん