2023-05-28

anond:20230527213823

私はテニスが好きだ。

テニスは私の人生の一部だ。

から全仏オープンに行きたかった。

でも、チケットが高すぎて買えなかった。

仕方なく、奈良の大仏を見に行くことにした。

なぜ奈良の大仏かというと、私は大仏が好きだからだ。

大仏は私の心の支えだ。

から奈良の大仏に行きたかった。 

 

奈良に着いたとき、私は感動した。

大仏は圧巻だった。

その姿はまるで神々しい。

私は大仏に近づいて、手を合わせた。

すると、不思議なことが起こった。

大仏が微笑んで、私に話しかけたのだ。

 

「お前はテニスが好きか」

 

はい、好きです」

 

「ならば、全仏オープンに行け」

 

「でも、チケットがありません」

 

心配するな。私があげよう」

 

そう言って、大仏は私にチケットを渡した。それは本物の全仏オープンチケットだった。私は驚いて、感謝した。

 

ありがとうございます!でも、どうして私にチケットをくれるんですか?」

 

「お前は私の信者からだ。私はお前の願いを叶えたい」

 

「それは嬉しいです!でも、どうしてテニスが好きなんですか?」

 

テニス人生の一部だからだ」

 

そう言って、大仏は再び微笑んだ。そして、突然歌い始めた。

 

テニステニステニステニステニステニステニステニス

ラケットを振れば 夢が叶う

ボールを打てば 愛が生まれ

テニステニステニステニステニステニステニステニス

コートで汗を流せば 幸せになれる

ネットを越えれば 自由になれる

テニステニステニステニステニステニステニステニス

 

私は呆然とした。大仏が歌っている。しかも、テニスの歌を。これは一体何なのだろうか。

 

「どうした?歌ってみろよ」

 

大仏は私に言った。

 

「え?歌うんですか?」

 

「そうだよ。歌って楽しもうぜ」

 

「でも、歌詞がわかりません」

 

心配するな。私が教えてやる」

 

そう言って、大仏は私に歌詞カードを渡した。それは手書き歌詞カードだった。私は驚いて、見た。

 

「これが歌詞ですか?」

 

「そうだよ。さあ、歌おうぜ」

 

「でも、これって意味がありますか?」

 

意味なんて関係ないよ。気持ち大事だ」

 

そう言って、大仏はまた歌い始めた。

 

テニステニステニステニステニステニステニステニス

ラケットを振れば 夢が叶う

ボールを打てば 愛が生まれ

...」

 

私は困惑した。どうすればいいのだろうか。全仏オープンに行くべきなのか。それとも、大仏と歌うべきなのか。

  • 泣きたい時はっ、コートで泣け!とぉ~ あの人はっ、あの人はっ、教えてくれったぁ~ 躓いーてもっ、打ちのーめーされてもっ、 ワタシにーは見えるぅー♪

  • オンマハウディアマーニソワカ!オンマハウディアマーニソワカ!オンマハウディアマーニソワカ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん