2023-05-27

感想いらない派について

世の中には「感想いらない派(解釈違いの感想がいらないとかではなく、感想のものがいらない派)」が一定存在しており、感想を送るとキレられたりブロ解されたりされることが時々ある。

あと、謙虚が過ぎて「私の作品なんか全然ダメなのに…」とネガティブが加速してしまう人もいる。

感想いらない」と明記してくれれば一番ありがたいんだけど、マシュマロweb拍手を設置していても「感想はいらない、世間話とか別のことだけ入れてくれ」派がいるのでめちゃくちゃめんどくさい。

純粋に好きって思ったか感想送ったのに…」って理不尽気持ちになるかもしれないけど、「まあそういう人もいるし仕方ないね」と流すしかないと思う。

  • 自称クリエイターってこういう神経質なの多いから何か思うことあっても絶対直接は言ったりしない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん