2023-05-21

マッチングアプリで話が事務的になる理由

マッチングアプリが人となりを一切公開してないんだから当たり前だわな。

SNSなら「沖縄旅行に行った」とか「とんでもない裏技炒飯作った」とかの日常が出せるからそういうのをきっかけに雑談できるわけよ。職場学校での出会いでも同じく人となりを知る機会がいくらでもある。

一方でマッチングアプリはというとよくわからない自己申告のプロフィールしかない。「旅行好き」を名乗っていても頻繁に国内弾丸旅行するタイプなのかたまに海外旅行するタイプそもそも旅行しないけど行きたいなと思っているタイプかすらわからない。

共通文脈がないから取っ掛かりになるものもないし話が広がらなくて当たり前。共通文脈を無理やり作っていくというマッチングアプリしか役に立たない能力を鍛える必要がある。

  • withだと投稿写真1枚1枚に「沖縄旅行の写真です」とかコメント付けれるからSNS的にマッチングしたい人におすすめ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん