2023-05-19

次世代はどんな人がアウトと判定されるのだろうか

現在40歳20~30の時に知り合った年上の人(プライベート職場共に)は飲みの場で一気飲みをすすめるアルハラパワハラばっかりだったけど、最近はそういった行為がアウトされているので全く見かけなくなった。

ここ数年では男女差別性的マイノリティ等に対しての差別発言が取り沙汰されているので、今後こういった価値観ハラスメントとして認定されるだろう。というかされている。

では次世代ではどんな行動がハラスメントとして認定されるようになるのだろうか?

私は今は音楽業界にいるが、アーティストも理路整然とした人が増えてきた。勿論感覚的な力も求められる。

音楽業界に問わず、理路整然とした人がメインストリームになってきた様に思えるので、いずれは正論ハラスメント扱いされて、またアルハラパワハラリバイバルするのだろうか?

いや。もうそれはないと思う。

今後のSNSがどう進化して繁栄するかにもよるが、コミュニティ矮小化(既に)してその中で何かしらのハラスメントを犯す人が増えてくると思う。

そういったクローズドコミュニティの中では古いとされるアルハラパワハラも繰り返されるかもしれない。

それよりも正論を振りかざしまくって他人の行動を追求するようなタイプハラスメントになりそうな気がする。もうなってる?

からないなー。気が付かない内に、自分もそういったことするようになるのが怖い。

  • 音楽ギョーカイ()が野蛮やっちゅう印象操作やめえや

    • 元増田だけど、今は音楽業界にいるが正しいから修正するね

      • >修正するね ビビった、言葉で殴られるんかとおもった野蛮なとこらしいから😣

        • 音楽業界が?ってことかな? どうなんだろう?周りにいる人で印象が変わるかも。それはどの仕事でも同じかもね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん