2023-04-30

「つまらない」場所面白い人が集まり、「おもしろい」場所につまらない人が集まる

というのはある。

初期のニコニコ動画投稿してた人、ヤマザキパンバイトに集まる奇人変人たち

黒歴史で言えば淫夢ジャンルなどなど。

おもしろい人はいつも「つまらない」場所に寄ってたかり、文化を築き上げていく。


なぜかと言えば、おもしろい人というのは、創造力がある人だ。そして創造力とは、結局のところ「足りないものを補うこと」だ。

スマホが凄いと言われているのは、新しい形状を生み出したことが凄いのではない。皆が必要としていたところのピースを埋めたことが凄いのだ。

おもしろい人はいもつまらない場所に寄っていて、理想場所やモノをつくりだす。


逆に言うと、つまらない人間とは創造力が無い人間だ。創造力が無いとは、「足りないものを見つけらない、補えない」人たち。

なので彼らはおもしろいモノを求める。自分で足りないものを見つけられない、補えないから、居心地が良い、完璧場所に居座る。

そして面白い人に憧れて何かを作ったりして見るのだが、「足りないものを補う」という思考が無いので、自分他人必要としていないことやモノを作りはじめる。


こうして「つまらない創作者」が完成する。

  • 淫夢が面白いって本気で言ってる?

    • こういう言論をいう時は、お前の個人的な淫夢に対する感想じゃなくて 結果的に淫夢というジャンルやコミュニティが面白がられているという事実のことを話しているんだよな くだらな...

      • 淫無を面白いと思ってるコミュニティーに参加してるみたいだけど、 そのコミュニティーは世間一般的に受けるものを評価するのではなく、頭のおかしいものを評価するコミュニティー...

  • これ何が言いたいの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん