2023-04-23

不安

このままだとおそらく結婚はできないだろうし、そこまで結婚したいとも思わないが、このまま独身を貫いて中年になったとき精神を正常に保っていられる気がしない

結婚している人がみんな正常とまでは言わないけど、既婚=他人と共同生活を送れる精神性を持っていることや、既婚者に対する世間的な評価から自分が未婚であり続けることのメリットが見つからない

一人の時間を上手く謳歌できるタイプなら独身でも楽しいかもしれないが、自分孤独を感じる時間が長いと、好きなことをしていても内省が始まって、最終的に落ち込む

色々拗らせて気持ちが弱ってしまったら、他人攻撃して悦を浸ったり、過激思想に染まったり、何かにすがったりするのではないか不安になる

人と生活を共有するのも、一人でいるのも苦手だなんて、終わってるな

  • ワイは一人の時間でしか生きる意味を感じられない異常者やから余裕やけど 寂しいという感覚があるなら結婚しとかなキツいと思うやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん