2023-04-21

別にジャニーを庇っているわけではない。本当であれば性犯罪はよくない。

元ジャニーズJrジャニー時代素行が悪かったから信じないというのも抜きにして話すべきだと思う。

亡くなってから被害を訴えるのも遅いわけではない、そこは恐らく気持ちの整理もある。

とはいえ、話を聞いていると警察への相談はおろか、ろくな弁護士をつけていないようにも思えるほどの発言他者被害告発)や行動をしているので、過去素行を抜いてもそもそも信頼性に値しないという考えが大きい。

というより本当に「被害を拡大させたくない」(故人なので被害は拡大しないのだが)「被害者のために動きたい」という意識を感じない。

本来何か被害を受けたとき最初相談するのが文春ならまだしも、ガーシーやNHK党の立花にはならんだろと思うし、自分被害を訴えた後にコラボするYoutuber青汁王子にはならないだろうと思う。

必ず旗振り役をしろとは言わないんだけど、そこに至るまでのステップが明らかに違うというのは素人でもわかる。

一般的感覚NHKをぶっ壊すって言っているような党首や、恐喝国際手配されているような人を後ろ盾にしたくないでしょ、絶対心象悪くなるじゃん。

ちなみに今はColabo関係者勝手署名活動をしているのだけれど、Colabo関係者役満なので勝手信頼性がガタ落ちしている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん