2023-04-21

ボーナスタイムが終わったっぽい

の子は3歳になるまで授乳してた。日本では普通は1歳過ぎくらいで卒乳するんだけど。WHOでは2歳まで授乳が推奨されてるとかなんとか色々あるが、上の子添い寝授乳でないと寝なかったというか、添い寝授乳すりゃ寝るから楽で3歳までやめなかった。3歳になったらさすがにやめようと思ってやめた。

授乳をやめなかった理由がもう一つあって、母乳を出していると自分場合全然太らないのである。夜中にお菓子を食べまくろうが全然太らなかった。産後太りどころか産後の方が痩せた。母乳を出すのには結構カロリー必要らしい。

の子卒乳してしばらくして下の子出産し、下の子添い寝授乳しなくても寝そうな子ではあったが、兄弟平等に3歳までは授乳するつもりでいる。もうすぐ3歳。それに痩せるし。

と思ってたんだけど、もはや大した量の母乳は出てないんすよね、多分。栄養源というより嗜好品レベルの量。

今まで通り食べまくってて久しぶりに体重計乗ってたら最痩せ期から5キロ太ってたわ。母乳ボーナスタイム終了したっぽい。

これから中年太りと戦い続けるしかないのか。運動するのは嫌だ…

  • お父ちゃんに吸わせれば大喜び!WIN-WINだゾ

  • 「授乳はダイエットに効く!」と喧伝するんだ!! https://anond.hatelabo.jp/20230421092039

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん